へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

けいおん! #11

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪けいおん! 秋山澪クッションカバー
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 田井中律
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 琴吹紬
唯のギターの整備をしにいった楽器屋で律と澪が不穏な雰囲気に。
その後もクラスメイトになった和と距離を縮めていく澪に対して
律のストーカーじみた嫌がらせが続き、もはや律は嫉妬から
イタい人になってしまったのか!?・・・と思わせていたところで、
実は風邪ひいてテンションが変なことになっていたのだと判明する話。
ついに軽音部の見せかけの共依存的人間関係の欺瞞が暴かれ
全てが破綻していくシリアス展開に突入するのか・・・と不安がらせて、
結局律と澪の百合百合ラブラブ友情話に落ち着く辺りは絶妙な釣り方だった・・・。
とはいえ、この作品においてはたとえ釣りであったとしても
こういう際どい要素入れてくるだけで効果は抜群になってしまうからなー。
律の部屋にいくまではかなり本気で不安に心揺り動かされた・・・。
演出的には律と澪の微妙な距離感の見せ方が面白かったけど、
今まで澪の描写を掘り下げていたのと対になるように
ここで律の側の心情を掘り下げてきたということなのかな。
こういう時にはわりとクールな大人のさわ子先生と、
このメンバーでなきゃ駄目だとこだわる紬の描写も良い感じだった。
しかし・・・ギターの件といい今回ほとんど役に立ってないことといい、
更には最後の最後でまた迷惑かけるらしいことといい、
唯は結局クライマックスまで主人公らしい活躍しないのだろーか?
次回は本編最終回で、またTBSらしくそのあと番外編って構成?