へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

黒神 The Animation #23

黒神 The Animation 第二巻 限定版 [Blu-ray]黒神 The Animation VOLUME03 限定版 【初回限定生産】 [Blu-ray]
TVアニメ「黒神 The Animation」オリジナルサウンドトラック Vol.2
倒し切れていなかった真神にテラエグゼでトドメを刺して、
全ては終わった・・・と思ったらクロがいる限り
ドッペルライナーシステムは止まらないことが判明し、
クロと慶太に永遠の別れが訪れることに。
結局クロが清き処に封印されてしまうなら黎真が余計なことして
巻き起こったこの物語の全てが無駄じゃないかとも思ったのだが、
一応ドッペルライナーシステムを解除する形にはなったので
その点は意味があったということにはなってるのか・・・。
エピローグは各キャラの丁寧な描写と、
静かに別れに向かっていく慶太とクロの見せ方が良かった。
ただ、慶太はクロの想いを尊重しているんだろうけど、
結果だけ見ると自分の命も助かり邪魔なクロもいなくなって
これで心おきなく茜さんとイチャイチャ出来るぜ!!・・・みたいな
心境なんじゃないかと若干疑ってしまうよなー。
最終回は総集編なのか更にまた一話かけてエピローグがあるのか・・・。