へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ケロロ軍曹 #267

超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります! 豪華版 [DVD]ケロロ軍曹 5thシーズン 7 [DVD]
バーチャル体感帽子でエア侵略する話と、
軍曹がラブレターもらって大人の恋をする話。
一話目は、予想通りでもオチの付け方が面白かった。
二話目は逆に、どんなオチが付くのかと思っていたら、
最後まで本気の恋愛話になっていて驚かされた。
相手のガンプラ好きの女の子が本当に可愛くて、
この一話だけで終わるのは勿体ないくらいだったし・・・。
しかし夏美が普通に軍曹を「あれでも一応大人」と
認識していたのはちょっと気になった。
最近、初期にはわりとボカされていた軍曹達の
年齢層を扱ったネタが妙に多くなっているのだが、
今回の話もそういうキャラ解釈の広がりによって
生まれたネタではあるのかも知れないなぁ・・・。