へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

真マジンガー 衝撃!Z編 #11

真マジンガー 衝撃!Z編 Blu-ray BOX 1 [2010年8月22日までの期間限定生産]TVアニメ「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」オリジナルサウンドトラック Vol.1
真マジンガー 衝撃!Z編 OP主題歌 守護神-The guardian 強き者よ(DVD付)
何故かボス達が乗り込んでいたパイルダーで奪われたマジンガーとドッキング、
そして始まるマジンガーZあしゅら男爵率いる機械獣軍団との死闘!!
今回はまさしく全編見せ場、ロボットアニメのおいしいところを
全部乗せしているような素晴らしい充実度だった。
パイルダーでの空中戦、圧倒的なパワーを見せつけるマジンガー
水中での熱光線合戦、危機また危機の連続バトル、
そしてさやかさんを人質に取られての苦渋の決断・・・と、
今までの出し惜しみは何だったんだというくらいに
マジンガーZと甲児の魅力が爆発していて非常に面白かった。
ある意味、ようやく観たいものが観られたって感じだったなー。
作画的にもパイルダーのスピード感と機械獣の重量感、
マジンガーのパワフルさにあしゅら男爵のリアクション芸と、
様々な魅力が詰まっていて見事だった。