へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)鋼殻のレギオス #23

鋼殻のレギオス第4巻 (限定版) [DVD]鋼殻のレギオス第5巻 (限定版) [DVD]
山羊仮面かぶったニーナをあっさり止めたレイフォン、
しかしレイフォンが汚染獣との戦いに向かった隙に
ヴァリスによってニーナが再び奪われてしまう。
ニーナの山羊仮面って、あれ単にヘルメットの代わりだったのか・・・。
夕日のなかバイクで疾走しながらレイフォンとニーナが
互いの想いを語り合うシーンはテーマ語りとして良くまとまっていた。
ただ状況的にはシッチャカメッチャカになっているので、
これが上手くまとまるとはあまり思えないなぁ・・・。
特にグレンダン側の動きが突発的過ぎるというか、
やっぱり天剣の皆さんにただ出番与えたかっただけに見えてならない。
言葉の汚い魔女の人なんかはともかく、
マスクしながら汚染獣と戦っている人達の顔見せを
カットインでする演出にはそこまでしなくてもと思った・・・。
というか今更ながら、天剣って誰も剣使ってないな。
予告によるとレイフォンの物だった十二本目の天剣は
最終回の鍵になるようなのだが、それを出しちゃうと
必死にリーリンが届けようとしている刀が無駄になりそうだし、
一体どうする気なんだろう? まさか最終回で突然の二刀流!?