へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)戦場のヴァルキュリア #11

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD] TVアニメーション「戦場のヴァルキュリア」ドラマCD 第一章
ウェルキンとファルディオの勲章授与を兼ねた晩餐会で
潜入していたイェーガー&セルベリアと鉢合わせるアリシア
イェーガー達が立場をわきまえず潜入任務をしていたのは
そういう趣味だからということで納得するとして、
アリシア達がすぐにその情報を広めなかったのは何でなんだろう?
場の性質上、事を荒立てるのを避けたのか・・・。
晩餐会で着飾ったアリシアやイサラの様子、
そこで繰り広げられるウェルキンとファルディオの微妙な鞘当てなど、
華やかな舞台を活かしたラブコメ展開は結構面白かった。
やっぱり戦場よりこういう場所の方がラブコメは似合うなー。
しかしここで能登ボイスの姫様とアリシアが誘拐されるという事件発生。
姫のお目付け役自らが姫を誘拐するとは、
随分リスクの高いことするものだがそれだけ切羽詰まってるのか?
ガリアも国家としてはどうしようもない感じになってるが、
アリシアと仲良くなって姫様が覚醒することになるんだろうか?