へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーディケイド #21

仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD]
Masked Rider series Theme song Re-Product CD SONG ATTACK RIDE Second featuring BLADE 555 AGITΩ
ネガ世界編、後編。
ここがネガの世界であることを受け入れられない夏海の前に現れたのは、
このネガ世界の自分自身。そして彼女からこの世界の真実の姿と
ディケイドを世界の支配者へと導く秘密のお宝の存在が明かされる・・・。
TGクラブのあまりに能天気な青春ドラマ演出を見せつけられて、
また微妙なことしてるなぁ・・・と油断していたら、
それと対を成すあまりに殺伐としたネガ世界の真実が出てきて、
これを引き立てる為の思い出語りだったのかと軽く戦慄させられた。
この徹底的な上げて落とす構成は確かに脚本:井上敏樹だなー。
ネガ夏海が崩壊した世界で一人孤独に戦い続けているという設定も、
平成ライダーにおけるTV版と劇場版のポジ・ネガ関係を
そのまま写し取ったような形になっていて面白かった。
そんななかで士は旅を続ける意味を語りコンプリートフォームに変身。
動けばカッコ良く・・・って、むしろ動くと並んだカードが
電飾みたいに見えてきて余計に派手で悪趣味だな!!
しかし必殺技演出に関してはダブルライダー状態が常に実現する仕様が素敵。
ダークライダー軍団を対応した必殺技で返り討ちにする流れは熱かった。
ネガ音也だけ逃げちゃったけど、まだ出番あるんだろうか・・・?
せっかくの音也が完全悪役のまま終わるのも残念なんだけど。
次回はディエンドの世界か。そろそろ謎解きモードに入ってきそうかな。