へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ONE PIECE #405

ONE PIECE ワンピース 9THシーズン エニエス・ロビー篇 PIECE.19 [DVD]
麦わら海賊団、完全崩壊。
思わず「ワンピース、完!!」って言いたくなるくらいに
きれいにエンディングまで持っていってくれていて素晴らしかった。
仲間達が消えていくたびに弾けるジャボン玉の演出、
見せ場で非常に細かく芝居を付けられた作画、
そして仲間達との思い出を「ビンクスの酒」のメロディに乗せて
回想していくラストの流れと、どれも節目の回に相応しい内容。
特にルフィがギア2を発動してからラストまでの作画は
本当に細かくキャラの感情を拾っていて見応えがあった。
ルフィが地面に頭を打ちつけながら己の無力に悶え苦しむところは、
田中真弓の迫真の演技と作画の相乗効果が実に良く出ていた。
他の声優陣も、実際これで出番が終わる可能性もなくはないだけに、
まさに断末魔の演技を刻みつけているようで印象深かったな・・・。
まあ、次回早速番外編で出番あるんだけど・・・。