へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ジュエルペット #11

ジュエルペット 第1巻 [DVD]ジュエルペット 第2巻 [DVD]
ダイアナにダーク魔法をかけられた帯刀がジュエルペットの存在を
マスコミにリークしてしまい日本中が大騒動に!!
ジュエルペットは国家機密って設定、ただのギャグじゃなかったのか・・・!!
話がどんどん大ごとになっていくなかで、総理がダーク魔法を見抜いていたり、
色々問題あったらしい魔法界と日本の交流の歴史が紐解かれたりといった
伏線の張り方、回収の仕方もなかなか面白かった。
ただ、せっかく帯刀がカッコ良く演説で締めたというのに、
実際は総理が裏で手を回して日本中に魔法かけてましたというオチは、
良い話なんだか政治の恐ろしさを感じれば良いのか複雑だなぁ・・・。