へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブン #37

イナズマイレブン 06 [DVD] イナズマイレブン07 [DVD]
影山が創設した真・帝国学園、そこには力への渇望に
付け込まれ再び影山の傀儡となった鬼道の元チームメイトがいた。
鬼道だけ雷門にいって勝利を重ねていてズルいというのはその通りだけど、
しかし鬼道が雷門にいく時に相談してなかったっけ・・・?
ただ入院しながら悔しさを噛み締めているうちに心に隙が出来て
相手の洗脳じみた説得を受け入れてしまったのか・・・。
もしかして今、半田達も同じような精神状態になってるのかなぁ。
鬼道と元チームメイトの葛藤と再び蠢く影山の陰謀といった
前シリーズから繋がる問題が一気に噴出してくる展開は面白かったが、
それだけでなく木暮のイタズラ、塔子のイライラ、
いつの間にか染岡に最強コンビ扱いされている吹雪と、
新キャラ組の掘り下げも抜かりなくやっているのはバランス良かった。
染岡、すっかり豪炎寺への愛が冷めたように見えるが、
そのうち最強コンビの座も豪炎寺に奪われるんだろうから
今のうちだけは調子に乗らせておいてあげるべきか・・・。
ラストの禁断の皇帝ペンギン1号発動には燃えた。
何で2号なんだという以前からの謎がここで解明されるとはなー。
1号があまりに危険過ぎるんで改良したわけね。