へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ハヤテのごとく!! #12

ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]ハヤテのごとく!! LIVE 2009 ヒナ祭り祭り!![SONG & TALK]「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 01「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 02
「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 03/マリア starring 田中理恵
「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 04/綾崎ハヤテ starring 白石涼子
ヒナ祭り祭り編、二話目。
全般的にキャラ作画には力の入った内容になっていたが、
ヒナギクがミーアコスで「残酷な天使のテーゼ」を熱唱するハイライトは、
原作と違って歌がうろ覚えではなく本物になっていたのと
ヒナギクのダンス作画&エヴァOPパロが本気仕様だったことによって
特にインパクトのある出来に仕上がっていたなー。
しかし、元々原作のこのエピソードの影響でヒナギクがCDで
残酷な天使のテーゼ」のカバー出すことになったんだろうけど、
それが本編に還元される形になるとは不思議な流れだなぁ。
個人的には原作のあのうろ覚え歌詞を聞きたかった気もするが・・・。
それと、ヒナギクがこれだけ押しているなかでも虎鉄への説教で
ナギがちゃんとメインヒロインの面目を守っている様子を
きちんと描かれてくれていて良かった。虎鉄も声入ると魅力増すが、
そういや確認するの忘れていたが四宮豪がここにきてたのか・・・!!
あと、原作ではコーディネイターだったSPのセリフが
「超兵がイノベイターに勝てないのと同じ」に差し替えられていたのは
ようやく黒田洋介シリーズ構成の意味が出たようで嬉しかった。