へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

メジャー 5thシーズン #24

「メジャー」決戦!日本代表編 4th.Inning [DVD]
ワールドカップ決勝、吾郎がサヨナラホームランを打たれて日本敗北。
意外とあっけなく試合が終わり、その後も淡々と事後処理が進んでいくなか、
吾郎の心だけが取り残されたように立ち止ってしまうという雰囲気は
良く出ていて演出的には面白かったのだが、せっかくだから日本代表の
その後の様子をアニメ独自にもう少し見せて欲しかった気もするなぁ。
京四郎とか、最後に一言コメントくらい聞きたかった・・・。
吾郎が日本のおとさんの墓まで帰ってきてしまうのは
アニメオリジナルだったと思うけど、このシリーズの締めには
おとさんの墓前というシチュエーションは確かに相応しいか。
清水とのデート、桃子とギブソンの約束とシーンの韻を踏んでいるし。