へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)戦場のヴァルキュリア #12

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]戦場のヴァルキュリア 2 [DVD] カナシミレンサ
TVアニメーション「戦場のヴァルキュリア」ドラマCD 第一章
DJCD「戦場のヴァルキュリア」GBS第7小隊分局
誘拐された姫とアリシアの奪還作戦。
何か色々計算しているのかと思ったら追い付いてからの攻防は
わりと行き当たりばったりな感じだったなー。
ろくな武装もせずに飛びかかるファルディオも迂闊だが、
何となくアリシアなら大丈夫だという感覚で発砲するウェルキンも、
それは信頼がどうこうという問題じゃない気がするぞ・・・。
ただ、この事件によってガリアが抱える闇の部分と、
アリシアを挟んだウェルキンとファルディオの三角関係構図が
同時に浮き彫りになっていくという展開は上手かった。
政治と恋愛がようやく戦争という舞台で機能し始めてきたのかな。
しかし知らないとはいえ自分を狙った摂政のところに戻されてしまって、
姫様の今後の貞操は大丈夫なんだろーか?