へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ティアーズ・トゥ・ティアラ #12

ティアーズ・トゥ・ティアラ【2】 [Blu-ray]ティアーズ・トゥ・ティアラ【3】 [Blu-ray]TVアニメ「ティアーズ・トゥ・ティアラ」オリジナルサウンドトラック Vol.1
ティアーズ・トゥ・ティアラ ドラマCD
ガイウスに捕まり帝国の基地に連行されてしまったリアンノン、
だがそこで天然聖母ぶりを発揮しこの戦争の意味を浮き彫りにすることに。
普通だったらエロルート一直線な展開だったのに、
無事にほのぼのと話がまとまっちゃったのは多少拍子抜け。
アルサルの脳内でだけは妹は大変なことになっていたのだろーが・・・。
ガイウスとリアンノンの「帝国の寛容」に関する議論は、
わりと帝国支配の利と矛盾の問題を的確に捉えていて面白かった。
ただ、そういうテーマをどこまで掘り下げていけるものなんだろう?
本格的に取り組む余裕があるとも思えないので、
とりあえず背景として触れておく程度に留めておくのかな。
あと、テレパシーによってリアンノンを導いて脱出させるアロウンの作戦は、
あれガイウスと詩人が気を利かせてくれなかったら
完全に裏目に出てリアンノン死亡で終わってたんじゃ・・・。