へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

クイーンズブレイド 流浪の戦士 #11

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [Blu-ray]TVアニメ『クイーンズブレイド 流浪の戦士』キャラクターソング+ショートドラマ~レイナVer.クイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック(figma「キュート本体+差し替えパーツ」&「やられボイスCD」同梱)クイーンズブレイド トモエお風呂ポスター
レイナVSクローデット、宿命の再戦。
二人の感情と信念のぶつかり合いに、過去の小鳥のエピソードを交えて
両者の想いの結実していく先を描き出していく流れが非常に上手かった。
前の対決の際の崖での選択を反復するところなんかは、
シチュエーション的には明らかに強引なんだけど意味付けが
美しかったおかげで細かいことは置いておけるだけの説得力が出ていた。
しかし対決が真面目に盛り上がれば盛り上がるほど、
改めてレイナの尻アップやら常にボカシが入ってる
クローデットの胸やらが気になるな・・・。
それと女王アルドラが出てきたが、ここに「かのこん」で
デビューした竹内美優を持ってくるというのは思い切った配役だなぁ。
本格的な出番は第二期からなんだろうけど、
この人気女性声優が群雄割拠するなかでどういう演技を見せるのか・・・。