へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

グイン・サーガ #11

グイン・サーガ I 【完全生産限定版】 [DVD]グイン・サーガ II(完全生産限定版) [DVD]
双子と一緒にパロへ向かうことをノスフェラスの民に宣言したグイン、
だがその頃パロでは美貌の男アルド・ナリスを中心とした
激しい政治闘争の嵐が吹き荒れ始めていた・・・。
アルド・ナリス本格登場に伴って、作品の雰囲気そのものも
荒野のファンタジーバトルから都市での政治劇にシフトしていく模様。
いきなり帝国兵を欺く為に娘が身体を売ったり、
ナリスに想い入れ過ぎた女が情念爆発させて修羅場ったりと、
ここからは今まで以上にNHKの限界を超えた内容になっていきそうだなー。
今までの冒険譚はアクションの見せ場も豊富で、
それだけで作品を成立させられるくらいだったが、
政治劇が中心になっていくとするとより心理描写と日常芝居に
重きを置いた作画演出へと変化していくのだろうか・・・?
ある意味、スタッフの真価が問われるのもこの先なんだろうな・・・。
ナリスは内田夕夜の落ち着き払った美声が
今のところは非人間的な印象を与えているが、今後どうなるんだろう。