へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

遊☆戯☆王5D’s #64

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【5】
遊星VSゴドウィン決着、だがシグナーの戦いはこれからだ!!
最終決戦の描写については、遊星とゴドウィンの論戦にしろ
ドローの瞬間グルグル回るといった演出にしろ、
とにかくハイテンションに突っ走っていて楽しかった。
結局、五人目のシグナーのアザが遊星に移って
遊星のアザがクロウに移るって展開は理屈が謎だったが、
まあこの流れからすると他に手はなかったか・・・。
ただ、一気呵成にゴドウィンと邪神を倒して
エピローグに突入してしまったもので、
RPGでラスボスが二段階変身するのを警戒していたら
一回だけで終わっちゃって拍子抜け・・・みたいな感覚はあったなぁ。
エピローグではダークシグナーの皆さんがまさかの復活!!
ダークシグナーに救いがあったこと自体は嬉しいんだけど、
あまりにあっさり復活しちゃったもので感慨に乏しいのが残念。
せめてジャックがカーリーの復活に涙するとか、
鬼柳さんがみんなに土下座するとかそういったイベントがあれば
だいぶ印象違ったんだろうけどなー。エピローグ短めだったのは
次回からの新展開にネタを残したとも言えるだろうけど、
シグナー編はシグナー編できっちり締めて欲しかった・・・。
まあ、新展開でのカーリーと狭霧さんの修羅場や、
旅を終えて颯爽と駆け付けてくる鬼柳さんに期待しておこう。
あと、エピローグでのアキの笑顔は非常に可愛かった。
とはいえディヴァインも復活しているんだとすると、
新展開でもまだ苦労は絶えなさそうだが・・・。