へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ハヤテのごとく!! #13

ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]ハヤテのごとく!! 三千院ナギドキドキビッグタオル
ハヤテのごとく!! 2nd season オリジナル・サウンドトラック
「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 03/マリア starring 田中理恵
「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 04/綾崎ハヤテ starring 白石涼子
「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 05
「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 06
カラコイ~だから少女は恋をする~ [初回限定盤]TVアニメーション「ハヤテのごとく!!」新エンディング
ヒナ祭り祭り編、クライマックス。
ハヤテとヒナギクの決闘シーンは局所的に良く動いていていたが、
極端に目立つわけでもなく普通にラブコメ展開に収束した印象。
ヒナギクの家庭事情の語りやハヤテへの恋心を自覚する部分は、
原作の重くて複雑な要素を丁寧に再現していて見事だった。
この辺りは確かに第一期のノリでは難しかったのだろうな・・・。
あと、ハルヒの時系列順と放映順のネタは、
古くなってるはずがタイミング完璧になってて笑った。
それと虎鉄のその後をオマケコーナーでフォローしていたけど、
今後もオマケで小ネタを拾うようなことはしてくれるのだろうか?
この作品、単行本ネタとかバックステージネタとか、
本編に入らないネタには事欠かないはずだし・・・。