へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)アスラクライン #13(終)

アスラクライン 1 [DVD]初回限定版 アスラクライン2(初回限定盤) [DVD]
アスラクライン バラエティーCD
加賀篝は退けたものの飛行機は墜落寸前、
そこで智春と佐伯兄がアスラマキーナの力を極限まで引き出し
飛行機を不時着させることに成功したのだが・・・。
第一期最終回だけあって、ほぼオールキャラ登場で盛り上げつつ、
飛行機不時着のサスペンスとその後のドラマ展開によって
一気に物語の核心に迫りながら第二期へと繋がる構成は上手かった。
とはいえ・・・「何で誰も教えてくれなかったんだ!!」との
智春の最後の叫びに関してはそれに気付くまでに
1クールかけるって呑気過ぎるだろお前と突っ込まずにはいられなかった!!
いや、アスラマキーナ使うと生贄の少女が疲弊するってことくらい、
誰に説明されなくても何となくわかりそうなものじゃないか・・・。
さすがに全力出すだけでヤバいとは思わなかったのかも知れないが。
しかし本当に1クールの間、何で誰も説明してあげなかったんだろう?
第二期でその辺りの説明はちゃんとされるのだろうか・・・?
ただ、最初の段階ではまったく訳がわからなかった設定と世界観も
ようやくその姿を見せ始めて面白くなってはきていたので、
ここで一旦小休止して第二期というのは少し勿体ないなぁ。
このぶんだと第二期こそが本番という感じにはなりそうなので、
よりクオリティアップした内容が望めるのならば待つしかないか。