へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)戦場のヴァルキュリア #13

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]戦場のヴァルキュリア 2 [DVD] カナシミレンサ
TVアニメーション「戦場のヴァルキュリア」ドラマCD 第一章
帝国に支配されたダルクス人が多く暮らす街の解放作戦に当たる義勇軍
だがロージーは相変わらずダルクス人嫌いを発揮してツンツンしていた。
列車砲によって蹂躙される味方部隊を囮にしながらの街潜入シーンは
重苦しさと切実さがあってわりと良かったんだけど、
街に入ったらまたラブコメモード優先な感じになってたなぁ。
ロージーが嫌っているダルクス人に手篭めにされる・・・みたいな
キャラいじりと話の流れを連動させた展開は良かったが。
しかしここまで引っ張るってことはロージーのダルクス人嫌いには、
ただの偏見ではない深い理由がちゃんとあるのかな。
このままなし崩し的に偏見がなくなったらそれはそれで困るし。