へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

クイーンズブレイド 流浪の戦士 #12(終)

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第2巻 [Blu-ray]クイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック(figma「キュート本体+差し替えパーツ」&「やられボイスCD」同梱)クイーンズブレイドFrom Animation 戦闘教官アレインエクセレントモデルCORE クイーンズブレイドSpecialEdition 鋼鉄姫ユーミルエクセレントモデルCORE クイーンズブレイドSpecialEdition 歴戦の傭兵エキドナエクセレントモデルCORE クイーンズブレイドSpecialEdition 冥土へ誘うものアイリ
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第3巻 [Blu-ray]
女王の都を前にして、集った美闘士軍団と魔女三人組の最終決戦。
とにかく全員集合して大バトルというお祭り騒ぎ的な最終回で、
特にメローナの能力を活かして同キャラ対戦を発生させたり
ラスボスが巨大化したりといった派手な仕掛けの数々が楽しかった。
今までわりと話自体はシリアスに進行してきただけに、
仲間達と力を合わせてバトルするこの展開は気持ち良かったなー。
しかしメローナは女王に石化されちゃったが無事なんだろーか?
何だかんだで一番の功労者だっただけに死なすには惜しい・・・。
全体としては、やはり圧倒的なセクシー描写と真面目な物語の
ギャップが生み出す不思議な高揚感が非常に興味深かった。
一騎当千」から引き継いだ要素も多いのだが、
ストーリーがシンプルになったぶんより一層作品のバランス取りと
作画演出の強化に注力出来たというのもあるのかな。
特に作画に関しては、基本的に外注原画メインなのが変わらないなかで
一騎当千」の頃よりもクオリティコントロールが各段に良くなっていて、
サービスだけでなくアクションの見せ場を充分に押さえていたのが印象的。
声優陣の、見た目のエロさを忘れさせるくらいの熱演も見事だった。
唯一、徹底して自由だった平野綾のナナエルもハマっていたし。
分割2クール方式で本戦は第二期に持ち越すことになったが、
旅を通じてのレイナの成長というテーマはほぼ語り終えたので、
次にストーリーの主軸に据えてくるのはどういうテーマなんだろう?
ただ都でバトルロワイヤルするだけでは勿体ないだろうし・・・。
ともかく今は、スタッフの皆様、お疲れ様でした。