へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)懺・さよなら絶望先生 #1

林檎もぎれビーム! 絶望レストラン
ついに第三期開始。
途中でOADを挟んだりしていたので、ほぼ切れ間なしの新作ではあるのかな。
OPは過去タイトル絵の使い回しだが、これはいつも通り毎回変わるんだろうなー。
本編は、縁起担ぎ・春の風物詩・自分探しの旅・・・の途中まで。
第二期と同じ三話構成にするには二話目までが長いと思ったら、
「次回に続く」を解禁したのか。更に構成が自由になった感じはするなぁ。
しかし、縁起担ぎでは生徒達の紹介をしながらの超絶バトルシーン、
春の風物詩では石破さんに訴えられたら一発終了な謎の踊る人など、
単発的にトバしたネタは確かにあったものの全体的には
第二期のあのカオス極まりない状況からすると随分普通になった気がする。
EDも、誰が得するんだってリアル絵ではなく
ちゃんとキャラ萌えっぽい作りになっていたし、
今回は敢えてアナーキーな路線は抑えていくつもりなんだろーか?
まあ、油断するにはまだあまりにも早過ぎるが・・・。
エンドカード沙村広明絶望先生も読んでたのか。