へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

獣の奏者エリン #27

獣の奏者エリン 1 [DVD] 獣の奏者 エリン 第2巻 [DVD]
リランをどう育てるべきかという悩みから
自分の根本的な存在まで考え直すことになったエリンが、
不思議な夢のなかでジョウンやソヨンと再会する話。
全編に渡って「真夏の夜の夢」といった演出がされていて、
特にヒグラシやセミの鳴き声、CGで描かれた蛾による表現など、
虫を効果的に使った見せ方が多かったのが興味深かったなぁ。
人と獣の物語の間を埋めるのは虫ってことなのか・・・?
しかし今回だけ見ると完全に日本の夏だよな、この世界。
夢の描写は完全に死後の世界を垣間見る形になっていて、
ここに出てくるってことはジョウン死んだのか?・・・と思ったら
本編ではなく予告で死が知らされて結構ショックだった。
実際の別れ際に言えなかった「お父さん」の言葉を
夢で告げることになったのは切なくもあり美しくもあり・・・。