へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)懺・さよなら絶望先生 #2

林檎もぎれビーム! 絶望レストラン
天が二物を与える話と、タイムラグが発生する話と、自分晒しの旅の後編。
今回は第一話以上にトリッキーなことは特にせずに原作再現を
高いレベルでやる内容になっていて、驚くほど普通に面白かった。
余計な遊びがないぶん、黒板ネタが充実していたのも
何だか数年前のシャフトアニメが戻ってきたようで楽しかったなー。
最近ちょっとトンガり過ぎていたのを揺り戻してきているんだろうか・・・?
個人的にはハヤテ応援ネタ、三沢追悼、ドラクエ発売日&都議選ネタなんかが
タイムリーに入っていて良い感じだった。ただ、ティエリア先生や
アジアナンバー1声優ネタはもっと広げて欲しかったなぁ。
それとどうやら毎回あるらしいラストの声優絵描き歌コーナーに、
マリアの友達役として阿澄佳奈が出てきていたのが少し意外だった。
というかそういう形でならどんな声優でも呼んでこられるんじゃ・・・。