へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 #16

PHANTOM-REQUIEM FOR THE PHANTOM- [DVD]Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-2 [DVD]
梧桐組との一触即発はクロウディアの度胸ある機転により終息、
クロウディアは幹部に昇進しレイジはキャルとの穏やかな日々に
安らぎを見出すようになるが・・・その裏であの二人が再び動き出す。
いきなりアイザック射殺して周囲がポカーンとしている間に
さっさと話をまとめてしまったクロウディアの剛腕ぶりには惚れ惚れしたが、
マグワイヤの様子からするとさすがに納得はしていないか。
何だかんだでアイザックのことは好きだったんだな、マグワイヤ・・・。
レイジとキャルの甘い新婚生活と全裸での告白シーンは、
これは児ポ法的にヤバいと警戒しながらもギリギリで
別にヤったとは言ってないという描写になっていて感心した。
しかし本当にキャルって何歳なんだ・・・!?
それと、告白の場所がバスルームというのは
レイジがエレンに名前を付けた時のシチュエーションを反復していたが、
やはりバスルームが清めとか赦しとかの象徴になっているんだろうなぁ。
勿論、裸で繋がり合うってイメージも象徴されているんだろーけど。
ラストはサイスとエレンの暗躍よりも、
またしても捕まって利用されているリズィの駄目っぷりが気になった。
今までのこと考えてもレイジの一番の疫病神ってリズィなんじゃ・・・。