へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ハヤテのごとく!! #16

ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 03/マリア starring 田中理恵「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 04/綾崎ハヤテ starring 白石涼子daily-daily Dream <初回限定盤>アニメ「ハヤテのごとく!!」新OPテーマ
カラコイ~だから少女は恋をする~ [初回限定盤]TVアニメーション「ハヤテのごとく!!」新エンディング
下田温泉編、二話目。
話のメインはハヤテと西沢さんの公道では絶対禁止な
二人乗り自転車デートの美しく爽やかな描写だったのだが、
構成の関係上前後を温泉シーンに挟まれてしまったせいで
何かアニメだと西沢さん主役回って感じになってなかったなー。
前半の鷺ノ宮母娘の入浴はそれほどでもなかったが、
特に後半のナギの入浴はあくまで湯気に頼らずに
お湯の飛沫だけで隠すというテレ東の限界に挑んだ
実に素晴らしい内容になっていたもので、
ナギが最後に巻き返したという印象が非常に強かった。
その後の鏡の前でのモデルポーズも可愛かったし・・・。
で、ラストは謎の宇宙人が飛び込んできて次回に続く。
今回、宇宙人は一言しか喋らなかった・・・って、
その為だけに田村ゆかり投入していたのか!!
第二期に入り、堀江由衣川澄綾子に続き田村ゆかりまで出すとは、
これは本当に何かある一定の時代に思い入れのある者を
狙い撃ちにするようなこだわりが感じられるな・・・。
ところで、OP&ED変更は下田温泉編終わってからってことなのか?