へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

バスカッシュ! #16

バスカッシュ! shoot:1 [Blu-ray]バスカッシュ shoot.2 [Blu-ray]僕が僕のまま
二人の約束
月から叩き落とされて辿り着いたのはアンダーグラウンド
一気に天から地獄というこの作品らしい急展開ではあったが、
逆に月の伝説やダンが注目される事情などがようやく説明され、
姫様がとりあえず女だという事実だけミユキ&セラと共有されたりと、
キャラ関係や話の流れはむしろ整理されていてありがたかった。
アイスマンが片腕片足失ったのは別に人体錬成に失敗したとかではなく、
かつては自分も伝説を目指していて無茶して挫折したのか・・・。
チームメイトとのいざこざやデストロイ癖が出てきたことに
それがどう繋がっていくのかはまだ良くわからないが。
アンダーグラウンドでの描写は、ダンの殺人への誘惑、
釘宮女王様の誕生とセラのエロコス、ミユキの百合覚醒など、
イベントが畳み掛けられていて忙しい印象だったが、
硬軟織り交ぜた展開で飽きさせないようにしていたのは良かった。
しかし他はともかくダンについてはどう持っていくつもりなんだろう?
ボール投げつけて戦いはするけどバスケは戦いの道具じゃないんで
殺しはしない・・・という微妙なラインの見せ方になっていたけど、
今後はバスケで殺し合いするような展開が増えていくのかなぁ。
藤原啓治キャラなんてのも出てきちゃったし・・・。