へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 #4

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 [DVD] 「violet」 TVアニメ『うみものがたり』オープニング主題歌
透明な祈り(TVアニメ「うみものがたり」EDテーマ)
カメに言われて洞窟に宝探しに出掛けたマリンと夏音
そこでマリンを心配してやってきたワリン&サムと出会うことに。
マリン大好き過ぎて人の話を聞かないワリンがウザ可愛くて良かった。
夏音とのぶつかり合いを、種族の違いによる偏見というよりも、
マリンを挟んでの百合三角関係として見せていたのは上手かったな。
しかし、水着姿でモリ投げて戦うワリンは頼りがいがあった・・・。
別に浄化は出来なくても戦うだけならああいうのでもアリなのね。
サムの方は爽やかさがキモがられるというギャグキャラとして処理。
男の優しさなんてこの世界には歓迎されていないのか・・・!!
ワリンもサムも良いキャラなんでレギュラーとして
地上に常駐しないらしいのは残念だなぁ。
一方、ウリンは順調にダーク化の兆候が進行中・・・。