へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 #16

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜第1巻 [DVD]
「塞塵のパンドラ」(TVアニメ「アラド戦記?スラップアップパーティー?」新OPテーマ)
LEVEL∞(レベル インフィニティー) 【TVアニメ スラップアップパーティー〜アラド戦記〜 新EDテーマ】
実は鬼騎士団を抱える帝国の皇女様だったヒリアが、
飼い化け猫の企みでイルベク共々ダブルお見合いさせられる話。
前半は、意外なヒリアの事情と鬼騎士団結成の様子を明かしながら、
イルベク達を取り巻く複雑な政治状況と人間関係を説明する話だったのに、
見合いが始まった途端に怒涛のギャグ展開に突入して驚いた。
ここで商店街のスーパーアイドル・カンナと発明家の変態が
イルベクとヒリアの見合い相手として再登場って予想外過ぎるぞ!!
この作品におけるシリアスとギャグの両極端を混ぜるなよ・・・!!
カンナに圧倒されて笑顔のままシカトされまくるイルベクと、
変態にアフロダイA的なおっぱいロボ作られてしまうヒリアの
容赦のないイジられ方が非常に面白かった。
しかし、最終的には鬼騎士団の信頼関係を確認しつつ
イルベクとヒリアのラブコメエンドに落ち着いたのだが、
こいつら普段罪もない村人を殺したりしているくせに、
こんなにアットホームな姿見せちゃって良いんだろーか?
というかヒルダって何で皇女様なのにリュンメイの同門だったんだ?
バロン達との因縁が上手く解消される結末はあり得るのかどうか・・・。