へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

エレメントハンター #3

First Pain スイヘイリーベ~魔法の呪文~
エレメントハンターになることを拒んでいたキアラとホミが、
家族との対話とレンとの友情を通じて戦う決意を固める話。
三人が仲良くなったきっかけと、キアラとホミの家庭の事情、
そしてレンの「自分でも良くわからないがやってみたい」という
シンプルながらわりと説得力のある動機語りが上手く絡み合って、
三人が「再結晶」していくドラマは無理なく良く出来ていた。
しかし一番驚いたのはそうやって決意新たにネガアースに乗り込んだのに、
正規ハンター組に先を越されて今回は何も出来ないまま
終わってしまうという変なところでシビアな段取りにだったな・・・。
レンが素人発想で思い付いた作戦って次回には活かされるのか?
レンの怪我が実はユノによるものだったという伏線も感心したけど、
ユノについては冒頭の夢といい色々仕掛けがありそうだなぁ。