へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

獣の奏者エリン #28

獣の奏者エリン 1 [DVD] 獣の奏者 エリン 第2巻 [DVD]
ジョウンの死を知らされたエリンとエサルが二人旅に出る話。
母親を喪失したあとはジョウンが、ジョウンを喪失したあとは
エサルがそのあとを継ぐようにエリンの親的な存在になっていくという、
周囲の縁に支えられて成長していくエリンの見せ方は温かくて良かった。
しかし、あのNHK教育なのにここまでやるのかと驚かされた
幼女エリンとソヨンの入浴シーンがここで少女エリンとエサルの入浴で
反復されることを見越してのものだったとは・・・!!
やはりドラマに必然性があれば風呂オッケーなんだな・・・。
それと、トムラ先輩が買ってきた木彫り王獣の土産を
リランが食べちゃうシーンは突然の展開と珍しい汗マーク演出に
エリンと一緒に大笑いしてしまったのだが・・・次回予告からすると、
これはもしや笑って済ませてはいけない伏線だったんだろーか?