へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)GA 芸術科アートデザインクラス #2

GA 芸術科アートデザインクラス (1) (まんがタイムKRコミックス)
トモカネの夢を操って熱血展開にしたり、
GAというタイトルの謎を探ったり、
鉛筆詐欺が意外なハートフルエピソードに化けたりする話。
本編のほとんどが普通のほのぼのショートギャグだっただけに、
ラストの文房具屋のおばあちゃんが死んでいたって話が
異様なまでに目立つ構成になっていたのだが、
これは当然そういうギャップを狙っての演出なんだろうな・・・。
一本調子でいくのかと思わせて少しヒネってくるにしても、
第一話のように企画ネタっぽくヒネる場合もあれば
今回のように若干シリアスなドラマを入れてきたりもすると。
作品の振り幅がわかったという意味では興味深い内容だった。