へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーディケイド #25

仮面ライダーディケイド VOL.2 [DVD]The Next Decade MASKED RIDER DECADE COMPLETE CD-BOX
劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 コレクターズパック [DVD]
シンケンジャー世界編、後編。
今回はシンケン本編とも積極的にコラボしていて、
じいが写真館で腰の手当てを受けたり夏海が巨大ロボ戦を目撃したり、
最後に鳴滝が殿にプレッシャーかけたりと伏線の仕込みは充分。
しかし、シンケンでの千明と父親の親子テーマ話が
ディケイドの方で更に「待つ者と戦う者」というテーマに昇華されて、
士と夏海達の関係まで総括する流れになるとは恐れ入ったなー。
ライダーのいないシンケン世界だからこそ今までとは逆に、
士の方がこの世界でその存在を肯定されるという形になっていたのも
本当にただのお祭りコラボで終わっていなくて見事だった・・・。
クウガも久々にまともに変身させてくれたし、
「いつか俺達も帰るのかな・・・」と呟くユウスケも決まっていた。
ただ、海東は結局ただの泥棒で終わってしまっていたのだが、
奪われたディエンドライバーがボスキャラ召喚も可能だったりする理由は
まだ説明されないのか・・・というか説明される時間は残ってるのか?
敵召喚されたブレイドがコンプリートによって今度はキング召喚され、
シンケンレッドと剣を交換して必殺技というチャンバラコンボは面白かった。
ライダーの技じゃなくても一応、技カードは使えるのね。
そして次回はいよいよ殿執事!!・・・じゃない、RX世界編!!
もう予告だけでテンションMAXなのだが、
アポロガイストまで出てくるとかどうなってしまうんだ・・・!?
とりあえず変身シーン演出だけは完全再現して欲しいなぁ。