へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ティアーズ・トゥ・ティアラ #16

ティアーズ・トゥ・ティアラ【2】 [Blu-ray]ティアーズ・トゥ・ティアラ【3】 [Blu-ray]ティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝-アヴァロンの謎-(初回限定版)ティアーズ・トゥ・ティアラ ねんどろいど アロウン (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)ティアーズ・トゥ・ティアラ ねんどろいど リアンノン (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
ティアーズ・トゥ・ティアラ ドラマCD
TVアニメ「ティアーズ・トゥ・ティアラ」オリジナルサウンドトラック Vol.2
演出&作監:田中基樹によるアヴァロン城の籠城戦と
迷えるアルサルにオガムが語る過去の真実。
アロウンが倒れアルサルが逃げ出し絶体絶命という状況を反映してか、
普段よりも濃い目の画面作りがされていて見応えがあった。
ただ、冒頭の城壁攻めのシーンやオガムが正体を見せるシーンなど
緊迫感のあるアクションで話を引っ張っていく一方で、
モルガンの露出度のせいで変装がバレたり
スィールによるラスティミサイルが炸裂したりといった
コミカルなヒロイン勢の見せ場も用意していたのはバランス良かったなぁ。
オガムの正体がドラゴンだったというのはなかなか燃えた。
老魔術師がドラゴラムする姿というのはやはりカッコ良いものだ・・・。
しかし月が落ちてきて大陸が消されたといった過去話からすると、
うたわれるもの」の時と同じように世界観の背景には
科学技術の進んだ旧文明の存在があるってことなんだろうか?
アルサルは悩んだ挙句に、アロウンへの愛を確信して復活。
どうでもいいけど石井真の煩悶演技って、
ファフナー」にしろ「true tears」にしろ「グイン」にしろ
真面目過ぎるのが突き抜けて面白くなってくるところあるよーな。