へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLEACH #228

TV Animation BLEACH 5th Anniversary BOX [DVD] BLEACH 破面・VS.死神篇 4(完全生産限定版) [DVD]
劇場版 BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ(完全生産限定版) [DVD]
啓吾の家に再び一角&弓親がお泊まりすることになる話。
僅かな登場で絶大なインパクトを与えた啓吾の姉ちゃんをメインにして、
一角とのラブコメっぽいオリジナルをやるという発想がまず良かったが、
ブコメだけに終わらせずギャグを上手く転がしていたのも好印象。
特に一角のヅラを巡るネタはそのせいで死神になれなくなるという
シチュエーションを作画演出でも大いに楽しませていて見事だった。
本当に、毎回これくらい充実していればオリジナルも悪くないのに・・・。
ともかく今回で穴埋めは終わり、次回からは本格オリジナルシリーズ、
斬魄刀異聞」編に突入。今までのようにダラダラしないことを祈る。