へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

蒼天航路 #16

蒼天航路 VOL.1 [Blu-ray]
呂布軍を退けた曹操、ついに天子を奉り天下に君臨する。
呂布との戦いは呂布の叫び声が獣というより
単に抜けているだけに聞こえてしまうのが残念だったなぁ。
もっと力強く叫ばせても良いと思うのだが・・・。
天子とのやりとり、天子の役割を曹操が語る部分は、
これは三国志の話なんだとは思いつつも、
天皇制についての想像を広げずにはいられなかった。
原作がどこまでその辺を意識しているのかはわからないが。
しかし、もう曹操も四十歳超えていたのか・・・。