へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

よくわかる現代魔法 #2

よくわかる現代魔法 第1巻<初回限定版> [Blu-ray] よくわかる現代魔法 SPECIAL CODE ALBUM
Programming for non-fiction TVアニメ『よくわかる現代魔法』OPテーマ
Made in WONDER TVアニメ『よくわかる現代魔法』EDテーマ
第一話は置いといて、時系列的な真第一話。
マジで派手なバトルとはいてない幼女を見せたいが為だけの
シャッフル構成だったっぽいなー。オマケの人形コーナーで
普通に言い訳っぽい説明入れていたのに何か笑った。
で、本編はこよみが美鎖に出会いアキバアイドルを襲う
暴漢の事件を一緒に解決して弟子入りする話。
今回もちょっと古めのアキバ描写やアイドルネタなど、
原作よりもフック多めに作っている感じはしたものの、
基本的には順当な導入話になっていたという印象。
現代魔法の説明も今までで一番「よくわかる」だったし。
ただ今までも気にはなっていたのだが、現代魔法を
サブリミナル的に仕込んで売り上げ促進させるのって合法なのか?
魔法自体の扱いが謎なのでグレーゾーンなのかも知れないが。
それとあのアイドル、誰かと思ったら日笠陽子かー。
スフィアだけでなく「けいおん!」メンバーも混ぜてくるのね・・・。