へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

7/23日アニメニュース

アニメーター金田伊功氏が心筋梗塞で死去。享年57。「送る会」は8/30予定
金田伊功さん逝去 独特の作画スタイルで一世風靡
編集長メモ「【訃報】金田伊功さん」
筆者の世代だとTVでの活躍時期とはズレていて、
ほとんど伝説としてその偉業を聞いたあとに
ああこの火炎龍がそうなのか、009やブライガーのOPは
そんなに革新的だったのかと後追いで凄さを確認するくらいだったのだが、
それでもラッキーマンのOPや別名義でたまに降臨するスペシャル作画回など、
思い出深い作品もいくつかあってやはり特別な存在ではあったなぁ・・・。
特にここ数年、ガイキングLODやグレンラガンといった
金田系のロボットアニメ作画をリスペクトしながら進化させていく
新世代の流れが勢いを増してきていたところだっただけに、
このタイミングで元祖が本当に伝説になってしまったのは惜しまれる・・・。
「犬夜叉 完結編」TVアニメ化決定!!
というか読売は枠を用意出来るんだろーか?