へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラえもん #150

My ドラえもん
海底を水よけロープで歩いて探索する話と、
きまぐれカレンダーで遊んでいたのび太が地球を滅ぼす話。
一話目は、どうでも良いけど海底を素足で歩いているのが
何か気になってしまった・・・。
それにしても豪華クルーザー目当てに男友達二人と
一緒に出掛けて水着姿を見せつけるしずかちゃんが普通にヒドいな。
二話目は、基本的には原作通りの流れだったと思うのだが、
最後の地球滅亡エイプリルフールネタの作り込みが本気過ぎて驚いた。
熱で建物が溶けて崩壊していく作画がかなり良かったなぁ・・・。