へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ハヤテのごとく!! #17

ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]ハヤテのごとく!! 2nd season オリジナル・サウンドトラックdaily-daily Dream <初回限定盤>アニメ「ハヤテのごとく!!」新OPテーマ
「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 05
「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 06
カラコイ~だから少女は恋をする~ [初回限定盤]TVアニメーション「ハヤテのごとく!!」新エンディング
下田温泉編、完結。
宇宙人の奇抜だが可愛いビジュアルと動き、
西沢さんとヒナギクの百合百合な裸のお付き合い、
ギブソンJr(本物)召喚から宇宙規模の展開に加速、
そして最後は母の思い出と花見で切なくも賑やかなラスト・・・と、
盛り沢山な内容を上手く一話に収めていて非常に完成度が高かった。
あと一話で終わるのかと少し心配するくらいだったのだが、
むしろ一気呵成に様々な要素をぶち込んだことによって
高橋留美子マンガ的なお祭り騒ぎのノリが強調されていて、
本当に正しくサンデーの看板作品らしい内容になっていたなー。
しかし、あのネタの為だけにわざわざ呼ばれた浪川大輔
絶妙にインチキなジュニア演技していたのには笑った。
西沢さんとヒナギクの関係は、ヒナギクが受けっていうかネコっていうか
ともかく西沢さんにときめく形になっているのがやっぱり良いなぁ。
最後のナギの語りは繊細な釘宮理恵の演技が素晴らしかった。
ナギでもああいうラインの声質&演技が出るんだな・・・。