へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

バスカッシュ! #17

バスカッシュ! shoot:1 [Blu-ray]僕が僕のまま 二人の約束
OP絵に一部追加。
確かこの辺からスタッフ体制が大幅に変わっているはずだけど、
一応OPを完成させるくらいの余裕はどうにかあるのか。
追加シーンではヴィオレットの開脚ぶりが良かった。
本編は、ミラが姫様の手のひらサイズを揉みしだいていた頃に
ダンが地下深くでゼントラーディと出会う話。
巨人ネタで少し嫌な予感はしていたのだが、
生身でロボと戦うネタがそのまんま出てくるとは・・・。
まさかビッグフットも巨人を元に作られたって設定なんだろーか?
しかし、一人で墓守を続けようとする巨人に
ダンが熱く夢を語るシーンはダンのキャラが活きていて良かった。
何より先ず行動ってキャラだったダンが言葉で語るようになってきたのは、
素直に成長してきているのだと取っておくべきなのかな・・・。
で、巨人を仲間にしようとしたところ、セラが巨人にビビるという
逆フラグが発生。これは最初、巨人の遺伝子をもらう場面を想像して
あまりのアレの巨大さにおののいたのかと思ってしまったのだが、
普通にラブコメ的な意味で第一印象が逆転していくパターンなのか?
ただ、どう考えてもこの巨人、長生きしそうにないんで
これはセラが哀しい恋を経験して強くなる半面、
ヒロインの座からは後退していく前振りなのかも知れないなぁ・・・。
ブコメネタでは姫様がダンに対して積極性を増してミユキが嫉妬したり、
ルージュが順調に強化人間化を続けていたりと他も錯綜しているので、
やはりラブ度を上げることでテコ入れするっぽいな。