へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 #5

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~第1巻【Amazon.co.jp限定リバーシブルジャケット仕様】 [DVD] 透明な祈り(TVアニメ「うみものがたり」EDテーマ)
TVアニメ『うみものがたり』ドラマCD
現実とシンクロした皆既日食話。
皆既日食が人の邪悪パワーを高めてしまうという話から、
夏音への警戒を高めておいてウリンが危ない・・・と思わせて、
真っ先に邪悪化するのはマリンでしたという展開が上手かった。
ピュア100%だと疑いもしなかったマリンが
突然ゴミを見るような眼つきで妹に「この役立たずが!!」的な
罵倒を浴びせるという流れには何かゾクゾクきてしまった・・・!!
しかしあれは単純に日食のせいというだけなのか、
実はマリンが心の底で考えていた本音なのかどっちなんだ?
考えてもいないことが口から出るのも変だしなぁ・・・。
で、そんなマリンに追い討ちをかけられたせいで
元から不安定だったウリンが今度こそ完全にダーク化。
あの指輪、マジで呪いのアイテムになっちゃってるな・・・。
ただ、全ての発端である夏音が彼氏にフラれた話は
どうやら夏音が勝手に暴走して勘違いしているだけっぽいので、
何だかんだで元鞘エンドに収まりそうな感じも。
ライバルの大島さんも大した脅威になりそうもないし。
というか大島さんが豊崎愛生だったのには驚いた。
こういう役が珍しいというのもあるけど、
寿美菜子以上に方言セリフだと誰だかわかんなくなるなー。