へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ティアーズ・トゥ・ティアラ #17

ティアーズ・トゥ・ティアラ【2】 [Blu-ray]ティアーズ・トゥ・ティアラ【3】 [Blu-ray]ティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝-アヴァロンの謎-(初回限定版)ティアーズ・トゥ・ティアラ ねんどろいど リアンノン (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)ティアーズ・トゥ・ティアラ ねんどろいど アロウン (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
ティアーズ・トゥ・ティアラ ドラマCD
女達の呼びかけに応えることなく眠り続けるアロウン、
そうアロウンを目覚めさせられるのはアルサルの口づけだけだったのだ!!
・・・という設定なんじゃないかと結構本気で疑うほどに、
アロウンが夢のなかでもアルサルのことばっかり考えている話。
アルサルとリアンノンの先祖だか前世だかと一緒に
アヴァロン城攻防戦の様子を夢に見るシーンは、
挿入歌と合わせた戦士達の必死の頑張りがなかなか感動的だった。
相変わらずヒロイン無双な戦闘シーンを中心に据えながらも、
バケツリレーで火を消すといった地味なシーンも組み込んで
一定のリアリティは確保していたのが上手かったなぁ。
普通に考えたらあの人数で持ちこたえ続けているのは奇跡だが・・・。
そして、迷いを振り切ったアルサルはタリエシンを熱く説得し
大きな仲間を得ることに成功する。
こちらも戦争やるのに大義や思想を語るのではなく
友情パワーを語って仲間を増やしてしまうところが
わりと無茶な展開ではあったのだが、細かいこと抜きにした
キャラの感情優先の話運びのおかげでそんなに違和感はなかったかな。