へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

グイン・サーガ #16

グイン・サーガ II(完全生産限定版) [DVD] グイン・サーガ Vol.3(完全生産限定版) [DVD]
島の奥にあった謎の球体が突如飛び上がるのを目撃し、
レムスはそれがこの世界のものではないのではないかとグインに語る。
ついにUFOが出てきてグインさん宇宙人説が濃厚に。
最初にパロの古代機械でワープした段階でSF要素が入っているのは
自明ではあったのだが、実際UFOが飛び立つとインパクトあるな・・・。
それと、グインに帝王学を教わったダークレムスが
ラストで世界征服とか言い出したのには驚いた。
グイン・・・親切心で順調にラスボス育ててるなー。
ナリスとアムネリスの結婚問題については当人不在で周囲の策謀が活発化。
アムネリスの弟まで政略結婚に駆り出されることになり、
運命の悪戯がその弟とナリスの弟マリウスを引き合わせることに・・・。
ミアイルはとても幸せにはなれそうもない感じなのだが、
一番弱いところに策謀の犠牲が回ってくるって形になるのかな。
それにしても、アストリアスは一体何回洗脳されれば気が済むんだ!?
あと、最後の月をバックに刺客登場のシーンはちょっとNARUTOっぽかった。