へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ティアーズ・トゥ・ティアラ #18

ティアーズ・トゥ・ティアラ【3】 [Blu-ray]ティアーズ・トゥ・ティアラ 外伝-アヴァロンの謎-(初回限定版)ティアーズ・トゥ・ティアラ ねんどろいど リアンノン (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア)ティアーズ・トゥ・ティアラ ねんどろいど アロウン (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
ティアーズ・トゥ・ティアラ ドラマCD
アヴァロン城攻防戦、クライマックス。
百合百合な死亡フラグを立てまくるモルガンとオクタヴィア、
互いに励まし合う妖精ヒロインの皆さんなど、
城の面々がいよいよ限界に達しガイウスが勝利を確信したタイミングで、
怒涛の如くアルサルと援軍が駆け付けその声に応えてアロウン復活!!
・・・という溜めに溜めた末の解放のカタルシスは素晴らしかった。
それにしてもマジでアロウンはアルサルの声じゃないと起きないんだな・・・。
そしてガイウスVSアルサルの決闘のなかで、
アロウンの秘めた真の目的も明らかに。
そうか、単にアルサルが好きなんじゃなくて自分の手によって
アルサルを王に育て上げるというプリンスメーカーをやってたのか!!
ガイウスは初対面の段階から踏み台にされる予定になってたのね・・・。
しかし一時的に野望に呑まれて小物化したように見えたガイウスだったが、
その最期の姿は武人として実に華のあるものだった。
作画的にも、ガイウスVSアルサルの殺陣はリアリティとファンタジーの
バランスを上手く取っていて非常に見応えのある内容だったなぁ。
まあ一番印象に残ったのは色々揺らしながら戦うヒロイン組でしたが。