へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)CANAAN-カナン- #5

CANAAN 1【初回限定仕様】 [Blu-ray]428 ~封鎖された渋谷で~428 ~封鎖された渋谷で~
My heaven チャイナ気分でハイテンション!
実はリャン・チーのスパイだったユンユンがカナンに決死の戦いを挑むが、
仲良くなっていたマリアに止められ何だかんだでみんなお友達に!!
ユンユンが敵側だったという段階で悲劇的な展開を予想したのだが、
それにしてはあまりにも今回の演出がギャグタッチに寄り過ぎていたので、
途中からこれはもしかしてバカ回なのか・・・と思ったらそんな感じだった。
また絵コンテが岡村天斎だったけど、これはダーカーの探偵回のノリだなぁ。
ユンユンの細かい動きと戸松遥のハジケた演技は非常に楽しかったけど、
こんなドリフみたいな爆発オチでカナンとマリアが仲直りしちゃって、
敵の情報もまとまってくるなんて都合の良い流れになっちゃって大丈夫なのか?
一応ラストにユンユンも組織に薬をもらわないと寿命が持たないという
先への不安要素とそれを承知のうえで新たな道に踏み出していう
ユンユンの決意を見せてただのギャグでは終わらない形にしていたけど、
ここまでやってユンユンが死ぬ展開ってあるんだろうか・・・?
それにしても今のところアルファルドは冷静にやっているのに、
リャン・チーが勝手に暴走しているせいで話がややこしくなってるだけのような。
群像劇というよりもカナンVSアルファルドのシリアスな因縁話の周囲に、
マリア達の話が集まって賑やかしているという構成なのか・・・。