へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)狼と香辛料II #5

狼と香辛料II【1】 [Blu-ray]狼と香辛料II【2】 [Blu-ray]狼と香辛料 海を渡る風(限定版:「ホロのふかふかDSおくるみ」、「オリジナルアルバムCD」、「文倉十氏描き下ろし 等身大両面ポスター」同梱)
狼と香辛料 ドラマCD「狼と桃のはちみつ漬け」 狼と香辛料II O.S.T 狼と「幸せであり続ける物語」の音楽
様々な人に覚悟を見せ協力してもらい、
自分にとっての大切なものを噛み締めながら運命の勝負に挑むロレンス。
だがその土壇場でアマーティに余裕みせつけられてキョドる!!
今回でまだこのエピソードが終わらないというのにちょっと驚いたが、
あれだけ頑張って気持ちを高めてきたロレンスが
ラスト数分であっさりどん底に落ちるという上下動の激し過ぎる
展開の妙にも改めて振り回されてしまうなぁ・・・。
どんなに友情パワーをかき集めようと真実の愛に目覚めようと、
それと商売は別ですって感じのシビアさがさすがだ。
しかしここ二回、ホロにほとんど出番がなく
ロレンスが走り回っているだけなのにちゃんと面白いのは結構凄いな。
むしろロレンスが可愛い、ロレンス萌えという感覚になってきているし。
ホロはロレンスとアマーティを天秤に掛けているわけではなく、
たぶん独自に何かこの事態に対して準備をしているんだろうけど、
果たしてそれはロレンスにとって嬉しいことなのかどうなのか・・・。
これだけ頑張って最終的に結局ホロに助けられでもしたら、
男として最高に情けないことになりそうな気もするが・・・。