へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

バスカッシュ! #19

バスカッシュ! shoot:1 [Blu-ray]僕が僕のまま 二人の約束
再びセラの故郷に戻ってきて、セラの父親の部下達と対決。
セラの問題を解決するという重要なエピソードだったのだが、
そのわりに妙に話の展開が早くておかしいなと思っていたら、
本編はAパートで終わってBパートが総集編に・・・。
ああー、やっぱりこの辺が一番制作環境キツい時期か・・・!!
ただ、最低限のイベントだけ押さえて演出に広がりのなかった
Aパートは残念だったものの、Bパートの総集編の方は
ココ視点で色々と今までの心情を補完していて興味深かった。
ラストで先にココの方がスラッシュに月に連れてこられていたことと、
事故が伝説を巡る陰謀によって仕組まれたものだったことも発覚。
スラッシュは最初から伝説候補としてダンとココに接触していたのか。
若返っているのと性格が繋がってない気がするのがまだ謎だが・・・。
あと、EDと予告が一体化してエクリップスのコーナーが出来てたのは今回限り?