へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ヤッターマン #54

ヤッターマン “てんこ盛りブルーレイ” [Blu-ray]
ゴールデン時にも一度あったガイナスタッフによる超作画回。
今回は雨宮哲に一人で作監を任せながら原画には
今石だの吉成だのすしおだのが蠢いているという無茶な布陣。
案の定、凄い人の原画はほとんど修正してないっぽかったなぁ・・・。
それと、ガイナスタッフでありながらメカ作画的な見せ場は
三悪の貞子メカが髪を伸ばして攻撃してくるシーンくらいで、
むしろキャラ作画の遊びがはっちゃけていたのが興味深かった。
金田伊功が亡くなったこともあってそう思うのもあるのだろうが、
本当に古き良きTVマンガみたいな動き&構図が多くて面白かったなー。
そういう意味で、以前の超作画回のように浮いた感じがなく、
何かこれぞ正しいヤッターマンという印象すら受けた。
ところで、劇場版にオードリーが出るって話が
プリキュアと連動する形になっちゃってたのは良いんだろーか?