へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーディケイド #28

仮面ライダーディケイド Volume.3 [DVD] MASKED RIDER DECADE COMPLETE CD-BOX
劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 コレクターズパック [DVD]
アーマーゾーン編、前編。
大ショッカーの支配が進み子供達までもが大ショッカーの為に働く世界で、
唯一戦い続けていた男アマゾンと知り合う士達。
だが大ショッカーは純粋な子供にアマゾンをスパイさせるという作戦に出る・・・。
とにかくアマゾン役の「アーマーゾーン」や「だーいせーつだーん」に
脱力しまくってしまうのが難点ではあったけど、
これってアマゾンなら棒演技でも許されるという判断なのか・・・!?
役者が敢えてアマゾンらしさの表現としてやっているんだとしたら驚くが・・・。
しかし世界観も展開も予想以上に昭和っぽくなっていると感じるのだが、
やっぱりショッカー敬礼とかアイシャドウとかそういうギミックが
昭和ライダー的なイメージを高めるのに一役買っているのかなぁ。
士とアマゾンを居場所のない旅人という共通項で結んだのは、
このエピソードも士を巡る物語にちゃんと組み込まれてくれそうで安心した。
バトルではクウガが久々にカッコ良く変身したけど活躍はせず・・・。
十面鬼が各ライダーの能力にカウンターを合わせるのは結構燃えたが、
あれコンプリートの必殺技レベルでもカウンター可能なんだろーか?